プロフィール

湯澤裕至プロの一番の強み

障害年金に強い!専門性と豊富な経験で、受給開始まで親身に対応

柔和な雰囲気の中にプロとして熱い思いを秘める。的確な説明・二人三脚のサポートで依頼者の信頼を得、年金事務所勤務時に指名を多く受けた。年金相談歴は8年超。その説明力と相談しやすい雰囲気作りを大切にする。

明治大学 政治経済学部 政治学科 卒業。解雇を経験したことで労働問題に関心を持ち、労働・社会保険問題の専門家である社会保険労務士を志す。

2005年、社会保険労務士資格を取得。江戸川区や埼玉県の年金事務所にて年金相談業務に従事。日々、相談者一人ひとりに寄り添う中で、より強くやりがいや責任感を感じるようになり、8年間、相談業務に尽力。現在、年金相談センターでも年金相談業務に従事。

窓口相談に留まらず申請や各種手続きを代行し相談者の負担を軽減したり、障害年金の啓蒙活動にも携わりたいと、2015年1月「サポート 障害年金相談室」を開設。

  • 〈資格〉
  • 社会保険労務士資格
  • 銀行業務検定年金アドバイザー2級
氏名 湯澤裕至(ゆざわやすし)
事務所名 サポート 障害年金相談室
事業内容 ■障害年金に特化した相談や申請代行業務
取扱分野 ■障害年金申請の代行
■障害年金に関する無料相談
■障害年金関連の無料講座
特徴 障害年金のあらゆる問題を安心サポートします!「制度が知りたい」「申請ってどうやるの?」「不支給になってしまった」など、ご相談ください。わかりやすい説明で不安を払拭・二人三脚の申請代行で受給開始までフルサポートします。アフターフォローも忘れません。
職種 社会保険労務士
住所 〒365-0038
埼玉県鴻巣市本町2-2-3 305 フラット九田
電話 090-8432-5603
営業時間 9:00~18:00
※まずはメールにて簡単に相談内容をお聞かせください。可能な限り、お会いしてお話を聞かせていただきたいと思います。
定休日 特に定めておりません。
料金 《料金》
・相談 無料
・着手金はいただいておりません。
・成功報酬
1.年金額の2ヶ月分+消費税
2.初回支払額の10%+消費税
上記1か2のいずれかで高額な方が成功報酬となります。
・診断書等書類代および交通費 お客様負担になります。

《手続きの流れ》
1.お問い合わせ(メール 又は 電話)
2.お客様との面接
3.年金記録の確認(請求要件の確認のため)

◎◎◎◎ここまでが無料相談の範囲です◎◎◎◎

4.業務委託契約
5.障害年金請求のための準備
6.障害年金の支給申請
7.障害年金の支給決定
8.お客様から当方に連絡(成功報酬のご請求)
※不支給決定の場合は、成功報酬は発生しません。
最近投稿されたコラムを読む
料金・手続きの流れ

《料金》・相談 無料・着手金はいただいておりません。・成功報酬1.年金額の2ヶ月分+消費税2.初回支払額の10%+消費税上記1か2のいずれかで高額な方が...

 
このプロの紹介記事
社会保険労務士 湯澤裕至さん

「障害年金」専門の社労士です!あなたの不安、困ったを解決し、受給開始まで安心フルサポートします(1/3)

 2015年1月、障害年金のプロフェッショナルである社会保険労務士の湯澤裕至さんが「サポート 障害年金相談室」を鴻巣市に開設しました。 「年をとったら老齢年金、旦那さんが亡くなったら遺族年金というイメージは皆さんお持ちです。でも、病気や...

湯澤裕至プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

障害年金に強い!専門性と豊富な経験で、受給開始まで親身に対応

事務所名 : サポート 障害年金相談室
住所 : 埼玉県鴻巣市本町2-2-3 305 フラット九田 [地図]
TEL : 090-8432-5603

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-8432-5603

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

湯澤裕至(ゆざわやすし)

サポート 障害年金相談室

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
初診日の証明『一定の期間継続して異なる公的年金制度に加入している場合』

社会保険労務士の湯澤と申します。前回は【一定の期間継続して同一の公的年金制度に加入している場合】の初診...

初診日の証明『一定の期間継続して同一の公的年金制度に加入している場合』

社会保険労務士の湯澤と申します。医療機関の証明がある書類(医証)が無く、『初診日』が証明できない場合ど...

初診日の証明『第三者証明書(20歳前に初診日がある場合の障害基礎年金)』

社会保険労務士の湯澤と申します。前回は、第三者証明書(20歳以降に初診日がある場合)を書きました。今...

初診日の証明『第三者証明書(20歳以降に初診日がある場合)』

社会保険労務士の湯澤と申します。障害年金の手続きにおいて『初診日』の証明がとても大切であることを書いて...

鴻巣市在住の病気やケガで働けずお困りの方へ

社会保険労務士の湯澤と申します。私は、鴻巣市で障害年金を専門とした社会保険労務士事務所(サポート 障害...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ