コラム

 公開日: 2012-11-05 

私佐藤:ファイナンシャルプランナー(FP)の仕事 ~殖やす・遺す・護るコト!~

皆さまこんにちわ、平素より弊社代表のコラムをご開封・ご購読頂き、誠にありがとうございます。

TSPコンサルティング㈱
代表取締役 ファイナンシャルプランナー(FP)の佐藤毅です。

今日は一日外出で、二件のお客様よりご相談を受ける予定です。

それぞれにお金の悩みは尽きないというコトなのかも知れません。後でクライアント様の声よりお客様より投稿をお願いする予定です。

さてさて、

時折ご相談頂くと言いますか、弊社の仕事は何なのよ!?

というクライアント様が時折いらっしゃいます。

例えば、牛丼屋。例えば、スーツ屋。

の様に、物販系の会社であればその辺りは明瞭で何をしているのか、ハッキリと分かります。

弊社は無形のサービス(情報提供やノウハウ提供)を生業としているので、何をしているのかわかりづらいという方が非常に多いのです。

では、今現在の弊社のサービスは…。


ファイナンシャルプランナー(FP)として、

クライアント様の資産・利益を
~殖やす事、遺す事、護る事~

であります。


お金を殖やすための手法を小手先の金融資産を用いた手法のみならず、体質から改善していく事をミッションとして、フィナンシャルプランニングを実施しています。

そして、高齢化社会を迎える日本においては、如何に次代へ資産を承継していくのか。ここも忘れてはならない使命でもあります。

弊社では保険商品を取り扱いしていないので、遺す為の手法については弊社のパートナー(コンサルティングセールスとしてはトップレベルの営業マン)をご紹介しております。

‘餅は餅屋’
的な発想ではありますが、プロに任せる部分は弊社ではアウトソースしているのです。

そして、ここが一番忘れられ易い所ですが如何にして護るのかということです。殖やすだけではありません。
如何にして減らさずに、遺し・護っていくのか。資産運用ではこの部分が肝となっています。

弊社では上記のミッションを元に、お客様の利益最大化を目標としてファイナンシャルプランニングのご提案をしております。
他のFPと何が違うのか。

商品販売サイドではないからこそ、お客様目線で確実なご提案が出来るということです。

商品販売サイドになってしまうと、どうしても自分の利益(生活)とお客様の利益との相反になってしまいます。

それを適切に弊社でご提案したいのです。

もし、そのようなFPに興味をお持ちの方。若しくは、そんな人の話を聞いてみたい人が周囲におりましたら、是非弊社のHPをご紹介下さい!
ブログ及マイベストプロ上で、有益な情報を発信しているとお伝え下さい。そして、弊社のHPをより多くの方に知ってほしいのです。皆様のお役に立つ情報を後悔しております。

詳しくはこちらより↓
http://www.fp-tsp.com/index.html


もしご相談されたいというお客様がおりましたら、以下よりお問い合わせ頂ければ幸いです。
http://www.fp-tsp.com/contact.html

最後まで購読ありがとうございました。

ご意見・感想、要望はこちらまで↓
info@fp-tsp.com


TSPコンサルティング株式会社
代表取締役  佐藤 毅

この記事を書いたプロ

TSPコンサルティング [ホームページ]

ファイナンシャルプランナー 佐藤毅史

東京都豊島区東池袋1丁目36番3号 池袋陽光ハイツ507 (本社) [地図]
TEL:03-5957-5027

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
金融商品の販売を行わないファイナンシャルプランナー 佐藤毅さん

経済や財務、金融商品などのお金に纏わる知識を広く持つコンサルタント(1/3)

 夢のマイホーム購入、子育て、教育、老後。人生の中で大きな決断が必要なときには必ずと言って良いほど、お金について考えなければならないことが多いものです。  しかし、この人生の大きな決断は人生で一度きり。本や雑誌の特集などに目を通し勉強し...

佐藤毅史プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

不動産に関して特に高い専門性を有するFP

事務所名 : TSPコンサルティング
住所 : 東京都豊島区東池袋1丁目36番3号 池袋陽光ハイツ507 [地図]
(本社)
TEL : 03-5957-5027

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-5957-5027

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤毅史(さとうつよし)

TSPコンサルティング

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

分かりやすい説明で、住宅購入の要諦を教えていただきました!

結婚して3年、子どもにも恵まれ何不自由の無い生活をしており...

T・I
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(17

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
【アホノミクスの功罪①】生活物資の価格高騰に消費者はどうすれば良いの!?

【直近開催の公開セミナー情報】◆11月22日(土)ビジネス教育出版社様にて講演します。10:00~13:00...

[ ファイナンシャルプランナー(FP) ]

劇薬を超えた日銀の追加緩和~中小企業は景気回復していない!~

【直近開催の公開セミナー情報】◆11月5日(水)ビジネス教育出版社様にて講演します。10:00~13:00...

[ 経営者としての見解 ]

この国の間違った価値観~生活保護はあるべくしてあるべき!~

【直近開催の公開セミナー情報】◆11月5日(水)ビジネス教育出版社様にて講演します。10:00~13:00...

[ ファイナンシャルプランナー(FP) ]

円安倒産増加に見る、日本のイマ アベノミクスは本当に正しいのか!?

【直近開催の公開セミナー情報】◆10月11日(土)ビジネス教育出版社様にて講演します。10:00~13:00...

[ ファイナンシャルプランナー(FP) ]

独立・起業を目指す人が押さえて欲しい、値決めの基礎知識

【直近開催の公開セミナー情報】◆10月11日(土)ビジネス教育出版社様にて講演します。10:00~13:00...

[ 経営者としての見解 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ